

被災地の声聞いてください!!

050.jpg

045.jpg

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜ひさしぶりー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

あまりの更新の滞りっぷりに
どこで新しく日記を書けばいいのか分からず数分フリーズしてしまった…(;´Д`A ```

ロクララ情報もお届け出来ずにいましたが
最後の日記【ロックン生死をさまよう】から無事ロクは生還し
2匹は相変わらずこちらが羨むほどのラブラブ生活を続けております。
.:*゚..:。:.(´+・ω・人・ω・+`).:*゚:.。:。
あの2匹には倦怠期というものがないのか…


ところで本題に入ります!
私の実家は宮城県登米市で、今回の大地震で被災しました。
幸い内陸部なので人的被害はなく、こちらも安心したのですが
隣町の南三陸町や沿岸部の被害があまりにも甚大で
何か自分が出来る事はないかと考えて
マイミクの人に私が聞いた現地の生の声を届けたくて
mixiの日記を更新する事にしました。

なのでココに遊びに来てくれてるお友達で
mixiやってる人がいたら是非【うさタン】で検索かけて
見に来てくれると嬉しいです。

もし興味があったらのぞいてみる…そんな気持ちでいいんです。
そこで何かを感じたら周りの人に
「うさ友で宮城出身の子がいてね・・・」って雑談してくれるだけでいいんです。
今回の事が風化してしまわないように…


まだmixi登録してない場合は友達招待メール送るのでココにコメント残してもらえれば
招待メール送ります。

宜しくお願いします☆


ロックン生死をさまようの巻

rokkunn

先日5歳の誕生日を迎えたロクことロッくんですが
5月12日に生死をさまよってました(ノω・、) ウゥ・・・
11日の朝からなんか元気がないなーと思っていて
お昼に気になって帰ってきて見ると、朝においてった餌にも手をつけず
シッコも●もいつもの量とぜんぜん違う。。。
ロックンも具合悪そうにうずくまっている始末。。。
今日は水曜日だから病院お休みだしどうしようかな。。と思っていたのですが
明日まで待ってたらどうなるか分からないと思い
急遽緊急扱いで病院で見てもらいました。
脱水症状は起こしてないけど、腸のうっ滞がみられるということで
いつもの注射を打ってもらって、その日は帰宅。
いつも注射をうってもらうと元気になるので、
ロクもこれで大丈夫だろうな~と思っていたけど
一旦は回復したかに見えたんだけど、やっぱり食欲もなく、排便もほぼしない。。。
そのまま朝を向かえ朝一番で病院に連れてってそのまま入院する事になりました。


つづく

(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)

rokurara 083-1

大分過ぎましたが
4月4日はロクの5歳のお誕生日~♪♪
☆゚+おめでと~゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
先代のうさたちはみな短命だったので
5歳の誕生日はほんとに嬉しかったです。

これからもクラとずーっとずっと長生きして長寿うさ目指そうね~☆

只今はまっているもの

番町顔

引越ししてきて2回目のブログ
未だ使い方が分からず、新しい記事を何処で書くかも分からず、数分探しちゃいましたヨ壁ヽ(;*´ω`)ゞ
機械音痴の私としては前途多難だなぁ~。

ところで只今私がはまっているもの。
それは
yahoo!サービスでやってる【ペットのフォトコンテスト】
お題があってそのお題にあった自慢のペットの写真を応募して
後にみんなでランダムに選ばれた写真を二者択一で投票するんだけど
これがなかなかコンテストの上位者ともなると写真がほんとお題通りで面白いw
圧倒的に犬猫飼ってる人の写真が多いのだけど、ときたま兎の写真に出会えると
(頑張れ!)ってついつい応援投票しちゃいますw

只今お題「番町顔」の投票がはじまってるんだけど
我が家のクララの写真も応募済なので
運の良い人?はクラの写真に投票できるかも!?


http://pets.yahoo.co.jp/

やっと引越し完了!!

ロクララ引越し完了
うさぎ好きの方は初めまして。
CURURU時代からのお友達はお待たせしました
やっと、やっとのギリギリでの引越し完了しました!
CURURU閉鎖の1日前・・・
まぁ何はともあれ無事に引越せて良かったぁ

まだまだFC2の使い方が分かっていませんが、そのうちみんなのところにも遊びに行きたいと思います~♪

ロクララのことこれからもどーぞよろしくネ☆文字色
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ロクララ

Author:ロクララ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
